日本にいるとセブチの人気のすごさに驚くことが多いです。

私の学生さんなんと9人がセブチのコンサートに行ったんですよね。

セブチのコンサートが始まると学生さんが個人レッスンをお休みすることが多いです。

私は仕事が忙しくてなかなかコンサートに行けないので、私の分まで楽しんでねって言って見送りました。

名古屋のライブに行ってきた方が写真と動画を共有してくれたので、みなさんにお見せします。

私のために撮ったくれた원우君の写真です。空もきれいですね~

원우君はゲームが好きですが、学生さんがゲームの神様って[게임의 신]で合ってますかって質問されて

合ってますよって言ったら、可愛く作ってライブに行ったら見せるって張り切ってました。

あといつも元気でいてくださいはなんて言いますか?

항상 건강하세요!

これも作りたいって言って頑張ってピンク色で作ったところ、関係者の人が最前列に行ってくださいってキャーキャーキャー

いざ持ってみたら、照明に当たると色が変わってみえて、真っ赤になって声明文みたいになっちゃってパニック!

でも持ち続けていたら、メンバー4人が近づいてきて読んでくれました。

みなさんハートしてくださいって書いてある韓国語が多かったみたいですが、この方はいつも元気でいてください

だったから目立ったかもしれないですね。あと色ね、、、真っ赤だったからw

あとアストロのムンビンペンがこのライブに行きましたが、ブーちゃんがムンビン君のこと話してくれて号泣したとのことです。

心が温かくなりましたって言ってました。

もう一人の方に誰が一番イケメンでしたかって聞いたら、준!

준君の鼻しか見えなかった!人間の鼻ってこんなに高い?彫刻ですか?

鼻が高すぎてびっくりしたらしいです。

あと호시君のダンスは迫力がすごいって言ってました。

名古屋で音響トラブルがありましたが、ライブでメンバーがつなげて歌ってくれて特に도겸君のアカペラに驚いたそうです。

歌うますぎ、、、声量すごすぎ、、、

韓国語を2年間私に習った学生さんですが、ライブ現場に通訳の方がいらっしゃいますが、メンバーが多いため

通訳が間に合わないみたいです。

メンバー同士が会話を始めちゃったけど、韓国語が聞き取れちゃってる自分にびっくり!

高校生の娘に通訳してあげてヒーロになりました。

ママかっこいい!って言われたそうです。

みなさんも韓国語を勉強して通訳される前に早めに笑う組になりましょう!

笑いに時差あり、、、、韓国語がわかる方は先に笑ってますよね。

セブチのコンサートに行った方は毎日笑顔があふれています。羨ましい、、、、、

みなさんセブチのコンサートがあるから、仕事頑張れるって言ってます。

目標があるっていいですね。

こうやってこれからも現場の感想や写真を共有していきたいと思いますので

のぞきに来てくださいね!

以上になります!