今日は韓国の会社「오뚜기 オットギ」(o-ddu-gi)についてお話します。
韓国で有名な「진라면 ジンラーメン」を作っている会社ですが、こちらの会社のニックネームご存知ですか。
「오뚜기 オットギ」が「갓뚜기 ゴッドトギ」って呼ばれている理由を教えます。

まず「오뚜기 オットギ」は「だるま」という意味です。
こちらの会社は韓国内で評判がいい企業です。それで「오뚜기 オットギ」を「GODトギ」って呼ばれています。
神という意味のGOD+ オットギ=「오뚜기 オットギ」
この会社がGODって呼ばれている理由!

①正社員率 98.84%
ほとんど正社員ということになりますね。社員を大事にしている会社です。

②社会貢献をしている!
韓国の心臓財団と共に1992年7月から心臓病の子供達の手術費用を出してくれています。
最初は毎月5人だったんですが、現在25人の手術費用を援助しているとのことです。

③21年間大学に奨学金を寄付しています。

なぜ「오뚜기 オットギ」が「갓뚜기 ゴッドトギ」って呼ばれているのかわかりますよね。
みなさんも韓国のスーパーやコンビニに行ったら、「오뚜기 オットギ」のジンラーメンを食べてみてください。
辛ラーメンより辛くなくて美味しいですよ
私はジンラーメンとシーフード味のジンちゃんぽんが好きです。
韓国の父がたまに送ってくれますがジンちゃんぽんに冷凍あさりとネギを入れて食べています。
寒い日に食べると染みるんですよね。
ジンちゃんぽんはジンラーメンより辛いので、辛いの好きな方にオススメです!